整体・カイロプラクティック よくある質問

整体Q&A

整体とカイロプラクティックは違うものですか?

整体は東洋医学、カイロプラクティックは西洋医学です。。

整体Q&A②

カイロプラクティックとは何ですか?

アメリカ初の施術でギリシャ語でカイロは手技プラクティックは技という意味です。

整体Q&A③

カイロプラクティックや整体は実際は何をしているのですか?

マッサージと同じと考える方が多いのですが、マッサージは筋肉の施術、カイロプラクティックは関節の動きを調整します。

整体Q&A④

バキバキするような施術をしますか?

いいえ、当院では急激に刺激するような施術を行っていません。

整体Q&A⑤

実際どういう人が行けばいいのですか?

整体やカイロプラクティックは筋肉を揉んでも治らないが手術までは必要ない方が対象です。

整体Q&A⑥

肩こり・腰痛センターという名称ですが、肩こり・腰痛以外の症状でも大丈夫ですか?

もちろんです。頭痛、膝の痛み、肘の痛み、しびれ、などなど様々な症状に対応しています。

整体Q&A⑦

痛くはないですか?

はい、痛くないです。関節の調整は相手に力が入っていると上手くいきません。皆さんの感想では、「気持ち良い施術で寝てしまいそうになった。」という方が多いです。

整体Q&A⑧

整体の後、お風呂に入っても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。当院では、無理な施術はしていないので反応も起きにくいので大丈夫です。血流が良くなっていますので、のぼせやすいので心配の方は、お水を飲みながら湯船にお浸かり下さい。

南林間肩こり・腰痛センター 
定休日 水曜日 住所:神奈川県大和市南林間4-11-17
TEL:046-275-6250